SSS2010 発表資料投稿受付はこちらです

SSS2010 発表申込について Call For Presentations §

SSS2010全体の情報は SSS2010 からどうぞ。

スケジュール §

2010年3月15日(月)発表募集要領発表
2010年4月01日(木)査読用原稿の投稿受付開始
2010年5月09日→5月16日(日)査読用原稿の投稿受付締切
2010年6月07日→6月14日(月)査読結果通知
2010年6月21日→6月28日(日)発表原稿提出締切
2010年6月28日→7月01日(木)原稿点検結果通知
2010年8月18日(水)
    ↓
2010年8月20日(金)
SSS2010開催

1. SSS2010のテーマ §

SSS2010プログラム委員会では次のテーマ項目を想定していますが、必ずしもこのテーマに限定するものではありません。学術論文、実践報告、教育評価、新しい提案なども歓迎します。

発表申込の手順 §

2. 投稿者、著者を決めてください §

3. 投稿カテゴリー §

投稿カテゴリーは2通りあります。適切な方を選んでください。

カテゴリー一般発表デモンストレーション&ポスター
査読用原稿頁数4〜8頁
(できる限り英文のabstractも付けて下さい)
1〜4頁
(英文abstractは不要です。つけても構いません。)
査読用原稿の
投稿受付締切
2010年5月09日(日)5月16日(日) 21:00(日本時間)
査読方針目的に合うかどうかを査読します。できるだけ広く採録します。
査読回数条件つき採録となった場合のみ、
原稿点検(2回目の査読)を行ないます。
1回のみ。
投稿されたものをそのまま掲載します。
査読者2名以上(原稿点検は1名以上)1名以上
日程SSS2010/プログラム案を御覧ください。
高校「情報科」関係は、可能な限り、初日(8月18日)に設定します。
査読結果通知2010年6月07日(日) 6月14日(日) 深夜
査読結果
プログラム委員会が、
以下のどれかを判定します。
研究発表
  ■4〜8頁、発表20分,質疑15分
  ■「採録」あるいは「条件付き採録」
実践報告
  ■4〜8頁、発表25分,質疑10分
  ■「採録」あるいは「条件付き採録」
デモンストレーション&ポスター
  ■1〜4頁、発表45分
  ■採録あるいは「条件付き採録」
   (4頁に要約してください。)
・不採録

デモンストレーション&ポスター
  ■1〜4頁、発表45分
  ■採録
・不採録


著作権譲渡契約書
締切
2010年6月21日(日) 6月28日(日) 21:00(日本時間)
画像アップロード、ファクシミリ、あるいは郵送で必着
「条件付き採録」の
発表用原稿の
送信受付締切
2010年6月21日(日) 6月28日(日) 21:00(日本時間)

一般発表に申し込んで、査読の結果、デモンストレーション&ポスターとして採録となった場合は、原稿を4頁以内に要約して提出してください。

デモンストレーション&ポスターについて
1つの会場で複数のデモンストレーション&ポスターを同時に行ないますので、大きな音を出したり、部屋を暗くしたりしなければならないようなデモンストレーション&ポスターはできません。プロジェクタを必要とする場合は個人で持ち込んで頂くことになりますが、電力の問題がありますので、可能な限りノートパソコンのディスプレイなどで代用して下さい。小型ロボットなどについても同様です。

4. 投稿にあたっての注意事項 §

査読用原稿を作成して下さい。

5.投稿と参加登録 §

投稿を行う場合には、「SSS2010 発表資料投稿受付」から、投稿締切日までに登録して下さい。  

6. 査読結果と原稿作成・原稿点検 §

6.1 最初に「一般発表」に投稿した場合

6.2 最初に「デモンストレーション&ポスター」に投稿した場合

7. 著作権譲渡について §

8. 原稿点検とその結果 §

原稿点検では、査読で「条件付き採録」と判定された一般発表に対して、査読者からのコメントに従っているかどうかを点検します。1名以上の委員が担当します。

9. 表彰 §

10. 投稿に関する質問 §

投稿に関するご質問は、 sss2010pch「あっと」tt.tuat.ac.jp までご連絡下さい。

11. その他 §

辰己(プログラム委員長)のBlogで、今回の発表募集について解説をしています。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS